2017年12月8日

お酒の時期,到来!!!【お酒とは・・・?】

NOBASHIYA+ブログをご覧の皆様
パーソナルトレーニングとパートナーストレッチのご案内をしております
世田谷区桜新町駅から徒歩2分ビル2F
NOBASHIYA+の小林です(*´▽`*)



本日は【お酒について】です

【お酒って???】

お酒に含まれているカロリーは実は《エンプティカロリー》という脂肪になりにくいカロリーなのです。お酒を飲むと身体・顔が カーーーっと熱くなりますよね!熱を発生させているためです。 
・実は身体に蓄積しにくい
・脂肪になりにくいのが事実です。

【お酒で太る原因はお酒の量】

アルコールは《エンプティカロリー》と言いましたが、それならいくらでも飲んでも太らないという事になりますね( ゚Д゚)???
ですが、ここに太る原因があります・・・
身体の機能が関係してきます。アルコールを摂取すると最優先に分解しようとするのですが、その際の身体に残っている食べ物に関しては消化吸収が後回しにしてしまいます。
後回しになった物が脂肪になり太る原因になります
※糖質オフのアルコールも同様です

【お酒のお供も太る原因】

カロリーの高いおつまみ(揚げ物等)をお酒と同時に摂取すると、先ほども述べたようにお酒を優先的に分解が始まりおつまみは後回しになり身体に蓄積していきます
カロリーの高い食べ物を摂れば摂るほど身体に蓄積し脂肪に変わっていきます。
更に《締めのラーメン・お茶漬け》で脂肪を蓄えメタボリックシンドロームに一直線!

改めて【お酒の選び方】

太りにくい酒を選ぶポイントは、蒸留酒醸造酒かを見分けることです
両者の違いは製造方法なのですが、、、
蒸留酒の方が製造過程において不純物が少ないため飲んでも解毒、分解スピードが速いのです。
一方、醸造酒は製造過程で様々な物が混合しているため味に旨味が出るのですが解毒、分解が遅くなり太る原因のお酒とされています

醸造酒
ビール・日本酒・ワイン・カクテル

蒸留酒
焼酎・ブランデー・ウィスキー・ウォッカ

【最後にアルコールと筋肉の関係】

アルコールを摂取すると《コルチゾール》という物質を大量に分泌します
この《コルチゾール》はストレスホルモンともいわれ、身体や精神的なストレスが発生した時や極度の緊張・空腹時などに分泌されます。
《コルチゾール》筋肉(タンパク質)を分解し糖を生成(糖新生)する働きがあります。
アルコールによってコルチゾールが分泌されることはダイレクトに筋肉を分解され食べた物が脂肪に変わり太る原因に!!!

【改善策】

お酒《蒸留酒》に変える・おつまみ《低カロリー・高タンパク質》を選ぶ
詳しくはNOBASHIYA+で( *´艸`)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



NOBASHIYA+



パーソナルトレーニング(50分)



体験キャンペーン実施中



初回5,000円


体験当日ご入会の方は

詳しくはこちらから



 インターネット予約受付対応









::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



















0 件のコメント:

コメントを投稿