2017年9月29日

流行りの【美尻】とは????

NOBASHIYA+ブログをご覧の皆様
パーソナルトレーニングとパートナーストレッチのご案内をしております
世田谷区桜新町駅から徒歩2分ビル2F
NOBASHIYA+の小林です(*´▽`*)



本日は流行りの美尻について


トレーニングにもトレンドがあり少し前は【腹筋女子】が流行っていましたが今では【美尻女子】が流行っているそうです( ゚Д゚)
ちなみに、男性の場合は【太い腕】や【胸板の厚さ】などがありましたが今はメロンのような肩】が流行っているようです((笑))

では、本題に行きましょう」!!!!

流行は【美尻】?!?!

今は「小尻」ではなく「美尻」の時代!!!
美尻とは
①お尻の上の方からふっくらと盛り上がり、
②丸く柔らかなカーブを描いたお尻のことをいいます。
少年のような小さなお尻ではなく、女性らしい丸みのあるお尻、これが今、多くの女性が憧れる美しいお尻】です!



そもそも、美尻トレーニングってなに?

美尻トレーニングは、文字通り、美しいお尻をつくるためのトレーニングです!
トレーニング先進国のアメリカでも大人気のエクササイズで、ヒップアップ効果が高いことから日本でも注目されるようになりました。さらに、腰痛改善などにも効果が見られることがわかり、年々その人気が高まっています。



日本女性と美尻

欧米人の水着写真などを見ると、大臀筋(お尻の部分の筋肉)や中臀筋(大臀筋に隠れたインナーマッスル)が発達していて、ヒップの位置が高くキュッと上向きで美しいですね!

でも、残念ながら多くの日本女性はこのようなお尻ではありません・・・・・|д゚)




日本人と欧米人は骨格違う???

多くの日本人女性のお尻《薄くて厚みがなく、横に広がったカタチ》をしています。これは、欧米人と日本人との骨格の差にあるといわれています。

農作業の多かった日本人は、欧米人に比べて骨盤が後傾しています。また腰椎のカーブも、日本人は小さめで偏平、欧米人とは違います。
欧米人のように骨盤が前傾していると、ヒップの位置は自然と上がり、筋肉の付き方も変わってくるのです!



日本人女性の歩き方の問題

欧米人と日本人の違いは骨盤だけではなく「歩き方」にもあります!!!!

欧米人は膝を伸ばして歩くため、大臀筋が使われます。
ところが日本人歩き方膝を曲げたまま踏み出すことが多いので、使われるのは膝から下の筋肉がほとんどです・・・
太ももやお尻の筋肉は使わないので発達せず、平らなお尻になりやすいのです!
日頃から歩き方を意識しましょう!


トレーニングの紹介

①スクワット
スクワットはキレイなお尻を作るのに必要な大殿筋に効く種目になります。
また、腿前(大腿四頭筋)や腿裏(ハムストリングス)のトレーニングにもなるので腿周りのシェイプアップにも繋がり1番おすすめ種目になります。

②ランジ
ランジは片脚で行う分よりお尻(大殿筋)の収縮が感じやすい種目です。
お尻に効かすポイントは前に出している脚です。
膝がつま先より前に出てしまうと腿前(大腿四頭筋)に効きやすくなってしまうので膝がつま先より前に出ないように行いましょう。

④シェル
この種目はとても簡単に行えるので非常におすすめです。
シェルはお尻の大きな筋肉の大殿筋ではなく横の骨盤の安定に機能する中殿筋を主に使用します。中臀筋をトレーニングすると、お尻の一番盛り上がっている位置を上にあげることができヒップアップにはとても重要な筋肉です。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
NOBASHIYA+


パーソナルトレーニング(30分)

体験キャンペーン実施中
1回3,000円
パートナー ストレッチ(60分)初回5,800円
インターネット予約受付対応



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::