2017年5月26日

【ダイエット中に食べていいコンビニ食】




NOBASHIYA+ブログをご覧の皆様

パーソナルトレーニングとパートナーストレッチのご案内をしております



世田谷区桜新町駅から徒歩2分ビル2F

NOBASHIYA+の小林です(*´▽`*)









コンビニって便利でついつい色んな物を買ってしまいますよね・・・・
私がコンビニで買い物する際気を付けていることを記載します(*^^)v


コンビニで買い物する際は高タンパク低脂質物を選んで買いましょう
コンビニで買える【高タンパク低脂質】の前にたんぱく質は1日どのぐらい摂取するのかおさらいしましょう




たんぱく質は1日どのぐらい摂取するの?

私たち人間は1日たんぱく質を体重×1.5~2g摂取しなければなりません

例)体重60キロの場合 60×2=120g
コンビニ等で売っているサラダチキン1個たんぱく質約25~22gなので1日にサラダチキンを約5.2個食べる計算になります
1日3食で考えると1食に約1.7個食べなきゃダメですね(笑)

【g】でいうと1食40gもタンパク質を摂取する計算になります(゜-゜)
これを1日5個はしんどいです・・・(笑)
たんぱく質は意識しなきゃ100%摂取出来ません、日頃からたんぱく質を摂るように心がけましょう!!!



【高タンパク・低脂質のメリット】

高タンパク質のメリット






タンパク質は、体を作り生命維持に欠かせない働きをしてくれて、筋肉・骨・皮膚・血管・ホルモンなどの体の基礎となる物質を作るのに必要な超重要な成分!

また、たんぱく質に含まれる【必須アミノ酸は、体内で作ることができずに食べ物で取る必要があるので、意識して与えることが大切です!

低脂質のメリット

脂質は、細胞膜や血液を作ったり脂溶性ビタミン(ビタミンAEなど)の吸収を助けたり、神経の安定をサポートしたりと何かと役に立つ成分です!
しかし、エネルギー価が高いせいで肥満の原因になってしまい、コレステロールや中性脂肪が増えすぎて動脈硬化の原因になるのが欠点なんです(-_-;)

だからと言って全く脂質を取らないのは、皮膚がかさつく、傷が治りにくくなる、免疫力が低下するなどのデメリットがあるので、ある程度の脂質を取るためにも低脂質が役に立ちます!!!








ここからが本題です【ダイエット中に食べていいコンビニ食】




皆さんご存知のサラダチキン】
これは必須ですね!
サラダチキン1つあたりタンパク質が約25~22g入っているのでオススメです
また、こんなにも種類が豊富になっているので自分に合った味を是非探してみてください
私が好きなのは[タンドリーチキン]です(^O^)/







【おつまみグリルチキン】
サラダチキンの量が多くて食べきれない方は【おつまみグリルチキン】がいいですよー
個人的に私も良く食べます、選ぶ理由は①食べやすいからです(笑)
そして、サラダチキンより美味しいです
サラダチキンよりもタンパク質は少なめの約17gです








【魚類】

コンビニにホッケ、サバ、シャケがパック詰めになって売られています!
これはレンジでチンするだけで食べれるので手間がいらないです
サラダチキンよりはタンパク質は少ないですが約15~17gってます
コンビニのお魚も美味しいのでお昼に食べてみて下さい







小腹の時に食べる物






【チーズ】
小腹が空いている時にチョコやお菓子を食べるのではなくチーズを食べましょう!!!
このチーズは1個あたりタンパク質は約3g




【あたりめ・ジャーキー】
おつめみ類は意外と優秀ですよー
あたりめ・ジャーキーはおつまみの中でも高タンパク低脂質で特にオススメです
あたりめが10g・ジャーキーが7g
あたりめを会員様に勧めると匂いが・・・って言われたのでジャーキーがいいかと(゜-゜)





 


【OIKOS】
ヨーグルトを頻繁に購入させれ方はOIKOSがオススメです
OIKOSはタンパク質約10gっていて脂質は驚きの0gです


コンビニをよく利用する方は賢く商品を選んで購入してみて下さい
まずは、栄養表示を見るクセをつけ高タンパク低脂質を心掛けて選ぶようにしていきましょう~~











::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

NOBASHIYA+




パーソナルトレーニング(60分)



体験キャンペーン実施中





初回5,000円
 
インターネット予約受付対応

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::