2017年3月20日

【脂質って悪いものだと思っていませんか?マニアック編1】

パーソナルトレーニングとパートナーストレッチのご案内をしております

世田谷区桜新町駅から徒歩2分ビル2F
 
NOBASHIYA+月曜日担当の山中です!
 
 
こんにちは!
先週のブログでは予定を変更して更新致しましたが、
本日からは通常運転で再開いたします!
 
 
二週間ぶりなので、前回の内容を忘れてしまった方は先にコチラチェック!!
         ⇓  ⇓
 
 
 
本日はその続き!
 
前回は【脂質】がどんな物質なのか。や、どんな働きをするのか。という
 
入門編をご紹介しましたが、本日はさらに詳しいところまでご紹介する、
 
マニアック編でいきたいと思います!




 脂質は役割ごとでさらに3つに分類されます!
 
 
1、【単純脂質
この単純脂質は何が単純かというと、形が単純なんです!

単純脂質はその構造によってさらに3つに分類されます!

でも単純だから覚え方も簡単。


単純脂質グリセロール(グリセリン)と何個の肪酸がくっ付いたかで決まります!

例えば、
グリセロール+脂肪酸1つ=モノアシルグリセロール

グリセロール+脂肪酸2つ=アシルグリセロール

というような感じです!

モノ、というのはギリシャ数字の事です!












そして今回覚えていただきたいのが、脂肪酸3つのトリアシルグリセロールです!

この[トリアシルグリセロール自然界に最も多く存在する脂質なんです!

[トリアシルグリセロール

植物の種の中や、動物の脂肪として蓄えられています。

これは、いわば植物や動物のエネルギーの貯蔵庫です。

それ以外にも衝撃を和らげるクッションとしての役割や、体温を一定に保つ役割があります!


最近若い人達に多い脂肪を過剰に減らしたがる人。

脂肪も大事な身体の一部。

もしかして冷え性になっている原因は...。




なんてことはさておき次は

2、【誘導脂質について!!

と、言いたいところですが。そろそろお時間が来てしまったようです...




続きはまた来週3月20日()!
誘導脂質について
ご紹介!!
脂質って悪いものだと思っていませんか?マニアック編2
是非ご覧ください!!




              ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


NOBASHIYA+

パーソナルトレーニング+ストレッチ&ボディケア(90分)

体験キャンペーン実施中

 

初回5,000円

体験当日ご入会の方は

入会金+初月の月謝料金➡0

詳しくはこちらから

 

インターネット予約受付対応


 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::