2016年8月30日

なぜ運動した方が良いの?第二弾!!

こんばんは!!




NOBASHIYA+ 山中です!




少し間が空いてしまいましたが今回は前回に引き続き、
なぜ運動した方が良いのか。についてご紹介いたします!


第二弾のテーマは「若返り効果」!!
運動する事で得られる若返りの効果について長ったらしくご説明します!笑




若返り効果

成長ホルモンの分泌量が増える!
成長ホルモンと言うのは、脳下垂体から分泌される身体の成長・代謝を促すホルモンです。
別名、若返りホルモンと言います。
簡単に言うと、その働きは2つ。
1、身長を伸ばす
  →骨を伸ばす。筋肉をつける。
2、代謝を上げる
  →身体の中にある物質をエネルギーとして使える物質に変えていく。




この2つの働きがあります。特に注目していただきたいのはです。
年代に関係なくエネルギーは私たちが生きていく中で必ず必要になるものです。
そしてその代謝が良ければ、気になるあんな所やこんな所のお肉(脂肪)もエネルギーとして使っていくことが出来ます。




成長ホルモン15歳~20歳の間に分泌のピークを迎えます。
その後は加齢とともに減少。
30、40歳台ではピーク時の約50%
50、60歳台ではピーク時の約30%
80歳では約5%にまで減少していきます。




成長ホルモンの分泌量が減少していくと起こること。


心臓の機能低下による心血管系疾患の危険性増加
コレステロール増加による生活習慣病の発症リスク増加
骨の減少・弱体化
筋肉量の減少
脂肪増加による肥満症のリスク増加
皮膚の乾燥
発汗量の減少




などなどです。正直まだまだたくさんあります...。
ですがご安心ください。成長ホルモンの分泌量を増やす方法はあります!!


睡眠時食べ物有酸素運動無酸素運動入浴時空腹時


などです!普段の生活の中で工夫すれば上手く分泌量を増加させることができます!!


ちなみにNOBASHIYAでも取り入れている加圧トレーニングもその1つ
加圧トレーニングでは個人差もありますが、通常時と比べ
290倍成長ホルモンの分泌が見込めるのです!




少し宣伝っぽくなってしまいましたが...。
その他にもランニング・ウォーキング・エアロビクスといった有酸素運動
自体重トレーニング・スロートレーニング・フリーウエイトなどの無酸素運動
などでも分泌を促す事ができます!!


ぜひ運動をして若返りましょう!!




なぜ運動をした方が良いの?

第三弾のテーマは「脳の活性化」です!

お楽しみに!!




只今期間限定トライアルキャンペーン中!!!
       ↓ ↓
http://plus.nobashiya.jp/trial/#active
今回のキャンペーンでは、...
「本気のダイエット」をしたいあなたを全力応援!!
「ダイエットを成功させる!」と思ったのに、うまくいかなかった経験はありませんか?
そんなお悩みをNOBASHIYAが解決!
あなたの体質や要望に合わせて専属トレーナーが全力サポートします!
オトクに始められるのは今だけ!
是非この機会に始めましょう!!!
大好評につき8月残り予約枠少なくなってきています!
お電話またはオンラインから受け付けています!
ご予約はお早めに!
詳細はHPをチェック!
   ↓ ↓ 
(トライアルキャンペーン情報)
http://plus.nobashiya.jp/trial/#active