2016年5月30日

こんにちは!!!!!!!!


暑さに負けないNOBASHIYA+の小林です!!!

皆さま気温の変化で体調など崩さないようにこまめに水分補給や服装に気をつけてお出かけをしましょう(*´▽`*)
 
本日は腕のトレーニングを紹介します!

腕と言ってもたくさん部位がありますが、今日紹介をするのは女性が特に気になるであろう二の腕(上腕三頭筋)のトレーニングを紹介します(^^)
二の腕がタプタプになってしまい、振袖みたいになってるなど聞くと思います・・・・。
なぜ、特に女性が二の腕がタプタプなってしまうのか簡単に説明をしますと、①女性はそもそも上半身の筋肉が弱く衰えやすく、②二の腕(上腕三頭筋)は日常生活で押す動作で働きます(´・ω・`)
例で言いますと、ドアを押して開けるときなどに使います!
つまり、肘を曲げた状態から肘を伸ばすときに二の腕を使うのです(^^)/
日常生活で肘を曲げることは多くても意識的に肘を伸ばすことは意外にすくないのです、なので気づいたら二の腕がタプタプに・・・・。少し説明が長くなって申し訳ございません|д゚)

長くなりましたが本日紹介するのは[リバースプッシュアップ(ディップス)]です(*´▽`*)!!!



椅子や台があれば簡単に出来て二の腕がスッキリするのでやってみて下さい(*´▽`*)


ご自宅でも簡単に出来るので是非チャレンジしてみて下さい(≧▽≦)