2012年7月20日

ウェディング×ダイエット☆

お久しぶりです♪店長の伊藤です(*^^)v

梅雨も明け、夏本番と言ったところで今日はあいにくのお天気ですが・・・

皆様、体調は崩されておりませんでしょうか???

さて、先日、私事ではありますが友人の結婚式に行って参りました!

何故、この場でお伝えするかと言いますと。。。

この友人(Yちゃん)のダイエットをワタクシ伊藤がサポート致しました\(^o^)/

Yちゃんの頑張りを皆様にお伝えしたく、今回ブログにアップさせて頂きます❤


期間→2ヵ月間

体重→-7

首周り→-2

バスト→-5

アンダーバスト→-5

ウエスト→-7

ヒップ→-5

太もも→-4






なかなか直接会う時間がなかったので、主にメールでのサポートでした。

エクササイズ指導は会えた時に行い、ポイントを説明+実践。

毎日、朝と夜の体重とその日に食べたもの&行ったエクササイズをメールで送ってもらい改善点を返信。

一週間に一回、サイズ測定してもらい報告。

スタート時の写真も撮ってもらいました!

結婚式前はバタバタしてしまい忙しかったようですが、本当によく乗り切ってくれました(笑)

彼女の指導にあたり私自身も非常に勉強になりました( ..)φメモメモ


やっぱり食事は大切!
→キレイに痩せたいなら【食】は本当に大切です。単純に「食べない」「減らす」はダメです!
もちろん、今回のYちゃんの食事も減らした部分はあります。
が!!その分取るべき栄養素は増やしました。今、自分が口にしたものが自分の身体を作る。
皆様にもその重要性をもっとちゃんと伝えていかねば!と改めて思いました!(^^)!


食事制限だけではイカンのです!
→上記で食事が大切とお伝えしましたが、食事制限だけで痩せようとすると失敗することが多いです・・・私自身も太っていた時期があり(=_=)色んなダイエットを試しましたが、食事制限だけでは一時的に体重は落ちてもメリハリボディにはなれず、あげくリバウンド・・・(T_T)
今は食事と運動を行なっているため体型&体重のキープとコントロールが出来ています♪
なので、今回もYちゃんにはとにかく動くよう口を酸っぱくして言っていました(笑)


一人は辛い!
→人は一人では生きていけない・・・とまでは言いませんが、なかなか一人でダイエットを成功させるのは難しいのです(もちろん、一人でも出来る方はいらっしゃいます!)
誰かに励ましてもらいたい、落ち込んでいる気持ちを聞いてもらえたら・・・みんながみんな強い意志を持っているわけではないのです。
『誰かがサポートしてくれたら・・・』
辛いだけのエクササイズが【誰か】がいてくれることで乗り越えられることもあります。
甘やかすのではなく、二人三脚で進んでいく。
厳しい事を言う時もありますよ。
でも、本人が頑張った時は全力で褒めますし、私も嬉しいです\(◎o◎)/!
そうやっていくうちに段々、一人でも出来るようになっていくのです。


お一人で悩んでいる方はNOBASHIYA+に一度見学にいらしてみて下さい☆
何か解決の糸口が見つかるかも知れませんよ(*^_^*)
NOBASHIYA+(ノバシヤプラス) 03‐5799‐6833




最後にこの場を借りて、Yちゃんおめでとう&ありがとう!