2012年2月6日

風邪に御注意を

こんにちは。
NOBASHIYA+の堤です。

最近お客様や知り合いの方に風邪が増えてきました。
乾燥と寒さが相まって、猛威をふるっているそうです。
特にインフルエンザはすごい勢いで、東京都にも警報が出ていますね。


寒いこの時期は身体も動かしにくいので免疫力も下がりやすいです。
ですが、適度に運動することで体温の上昇やストレスを緩和することにより免疫力を上げることが出来ます。

「病は気から」というのもうなずけますね^^
その他に体温を下げないようにする、栄養をしっかりとる、睡眠時間もしっかり取ってあげる。
これらもとても重要です。



しかしいくら予防しても引いてしまうことがあるのがかぜですね。。
引いてしまったらゆっくりと休んで下さい。

汗をかいたら着替えるように。水分補給も欠かさずにしましょう^^


僕は口内炎が早く治ってほしいです・・・


それではまた~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿